Puppy Linuxをインストールしてみた その2
2008-08-07


LOOX S9のHDDにPuppy Linuxをインストールするまでのメモ。
(右も左も分からない状態なので、おかしい点があるかもしれません)

CDからの起動 HDDインストール これで、PuppyがHDDから起動できるようになりました。

シャットダウンで電源まで切れるし、モニタで苦労する事もないし、正直あまりの簡単さに驚きました。

チラシの裏
実は、Turbo-Linux 1.0と2.0をデスクトップPCにインストールした経験があるのですが、全部CUIでHDDの指定もMBとかじゃないし画面は上下逆さになるし色がおかしかったりで、なかなか大変だった覚えがあります。アプリがあまりにもよく落ちるのですぐ使わなくなり、その時覚えたこともほぼ忘れてしまいました。今にして思うともったいない(笑)。
[PC]
[Linux]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット