またウイスルかぁぁぁ
2009-08-03


いやぁぁぁ、またtypo (´・ω・`)ショボーン

ま、まさか(ウイスルでこのブログを検索……)
gumblarが話題になり始めたのはいいのだけど……: べつになんでもないこと このウイスルの対策が難しい話(コロコロ変わるのでウイルス対策ソフトには難しい) そんなtypo修正してやるー!!(AA略 orz


2009.08.03 Mon - UnderForge of Lack 「今、あなたが利用している古いFlash Playerは、ウイスルに感染する恐れがあります。(記事)の手順で最新版に更新してください」 って言ったとしても、何故それが必要なのか?という部分の説明から始めないといけないので・・・ ウイル捕捉されてるし……orz
じゃなくて(笑)、流石にそこまで基本的な話は義務教育でやってもらいたいですよねぇ……でないと感染してるよとお知らせしても

「ウイルスに感染して何が悪い」
「嫌がらせか?お前に迷惑かけてないだろ」
挙げ句の果てに
「脅迫してるのか?本当はお前がやったんだろう」

と、触るとろくなことないですから……そういえば、山田の時は酷かった。
(どこで拾ったか忘れましたけど) 禺画像] そういえば、GONOGENO(間違いだらけじゃん orz)の時にもこんな光景ありましたねぇ。

そんな奴らほっとけよと思う人もいるでしょうけど、めぐりめぐってボットになってスパムだったり踏み台だったりになって還ってきますので、少しでも予防線を張っておきたいとは思うのです。

同時にコメントでも指摘がありますが、偽ウイルス対策の誘導と区別がつかないので、個人でこんな誘導をするべきではないかもとも思ってますが……いい加減Windows Updateにサードパーティも組み込んでくれよマイクロソフトさん。

P.S.
これだけ間違うなら、みんなも間違ってるはずだぁー。
ウイスル - Google 検索 ウイスル の検索結果 約 63,300 件中 1 - 10 件目 (0.44 秒) トレンドマイクロ、出張サービス向け「ウイスルバスター2005」を発売 - japan.internet.com Webテクノロジー

誰からも指摘されなかったのかなぁ……
[戯言]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット