Mozilla Developer Preview of Gecko 1.9.3 alpha 1 リリース - えむもじら
ちなみに OOPP がデフォルトでオンになっている Minefield で結構頻繁にクラッシュします。また、マウスによるタブの切り替えができなくなることも頻発しますが、Ctrl+TAB による切り替えはできるので緊急避難的に覚えておくと便利です。
Ctrl+TABなら切り替わったのか……中ボタンクリックで見たいタブ以外を閉じてました。orz
それより、Firefox 3.6のバグを早くなんとかするんだ……
[LINK]
プリウスのブレーキ問題に見る燃費追求と安全・安心の狭間:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ−
回生ブレーキ中にタイヤがスリップしてABSが作動した場合、瞬時に油圧ブレーキに切り替えたうえでABSを作動させるという制御をしている。今回の不具合の原因は、油圧ブレーキに切り替える際、いったん下がっていた油圧を上げるので、ブレーキペダルを踏んで実際に制動が効くまで時間差が生じることだった。
(中略)
今回の不具合をリコールで修理しても、同じ条件下では依然として0.4秒の制動遅れが生じることになる。その意味で、モーターを併用しない従来のガソリン車とまったく同じ運転感覚を実現できるわけではない。0.4秒の遅れは、回生ブレーキ活用の代償とも言えるものだ。プリウスに乗るなら、
この制動遅れは「フィーリング」の違いとして、受け入れる必要があるのだ。
運転者の「安全」「安心」、そして「環境」を両立させるのが自動車メーカーの使命になってきた。であるならば「エコカーはこれまでのガソリン車とは構造が違うのだから、その環境性を最大限に引き出す場合、やや異なった運転感覚になります」という、ドライバーや消費者への事前説明や啓発がもっと必要だっただろう。
ブレーキの制動中に
0.4秒も空走状態が発生するのは安全装置として間違った制御だと思うのですが、技術馬鹿やマスゴミには
「フィーリング」で済む話らしい。
ちなみに時速50Kmの時、0.4秒で約5.6m空走することになります。冗談じゃないだろ。
[LINK]
Google BuzzのライバルはTwitterじゃなくてFriendFeedかFacebookだよね -- INOCCU
ここが一番参考になったかな。
Twitter自体使ってし、Buzzも使うことはないと思う。
追記:
Google Buzz(バズ)のコメントで意図せず本名が公開されるケースが続発、Googleから設定に関する勧告も - GIGAZINE
Twitterまとめサイト「Togetter」にてまとめられている情報の中には「
PCから見ると、以前本名で投稿されたものは本名のまま表示されているので、そのあたりの削除も必要ですね。モバイルでは全部書き換わるので、気がつかない人が多数いる気がします。」という指摘もあり
Google Japan Blog: Google バズ を快適にお使いいただくために
公開プロフィール上の内容は、ユーザー自身でコントロールすることができますが、お名前に関しては公開していただく必要があります。もしも、ここで本名を使いたくない場合は、お好きな名前に変更することができますが、ここに登録したデータは、Google の全サービスで共有しているため、Gmail で使用するアカウントの名前にも影響します。そのため、プロフィールの変更後、Gmail を使ってメールを送信すると、新しく設定した名前に自動的に変更されます。
セコメントをする