CSSダイエットとか

コメント(全4件)
1〓4件を表示

tchan ― 2010-04-12 01:36
すいません、まだ、IE6使ってます。
といっても、Windows Update位にしか使いませんが。

アサブロの件、調べてみましたが、イーアクセス12M・ASAHIネットで
このざまです。
Tracing route to puppet.asablo.jp [220.157.254.130]
1 <1 ms <1 ms <1 ms ***
2 14 ms 14 ms 15 ms ***
3 14 ms 15 ms 13 ms tkyeaa-ge1.asahi-net.or.jp [202.224.35.201]
4 14 ms 13 ms 14 ms tkybi8-v8.asahi-net.or.jp [202.224.35.21]
5 * * * Request timed out.

えー、拒否 orz
こういうpingを返さないネットワークって大概遅いのが
今までの経験則なんですが。

ちなみに、so-netブログは西新宿のさくらIDCに丸投げしていたのが
ボヤ騒ぎでばれちゃいましたし、アサブロもatom鯖あたりに
アウトソーシングして、収容アカウント限界まで詰め込んでる悪寒。
puppet ― 2010-04-12 07:41
IE 6のアクセスはほとんどないので切ってもいいような気もしますが、レイアウトが崩れていると気が付いてしまうとついw

遅いのは20〜24時のあいだ使わなければどうということは……マテw

下手すると20秒くらい表示されなかったり、タイムアウトで背景がなかったり、CSSが読み込めてなかったり、最近またひどくなりました。

どうやって収容してても構いはしないのですが、ものには程度があるだろと。
困ったものです。
tchan ― 2010-04-12 12:06
うーん、ブログは負荷が高いですから、某XREAでも問題になってますし
niftyさんもココログはさんざん文句言われて、いろいろ苦労と試行して
やっと問題解決したみたいですし。

前述の通り、うちもASAHIネットなのですが、気が向いたら、アサブロ
アカウント作って、20〜24時のあいだに同症状が出るか勝手に検証して
みます。

まあ、負荷分散の為には高度な工夫が必要という事でしょうね。
puppet ― 2010-04-12 18:19
|負荷分散の為には高度な工夫が必要という事でしょうね。

気になって、Live HTTP Headersで通信の様子を見たら、想像以上にタコでした。
ちょっと今夜のネタにしますw

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット