いろいろ
2010-07-23


エフセキュアブログ : Windows 2000 終了のお知らせ 注意すべきは、脆弱性情報にWindows 2000のことが記載されなくなっている点です。Windows シェルの脆弱性ではWindows 2000も影響を受けるのですが、影響を受けるソフトウェアの欄には記載されていません。

(中略)

また、以前から調査しているのですが、Windows 2000のゼロデイは他にも存在しています。デモ動画を作成しましたのでご覧ください。実際に攻撃コードを作成し、CANVASという攻撃用フレームワークを使って、攻撃対象であるWindows 2000 Serverの制御を奪っています。

つないでるだけでダメなのかと思ったら、リンクをクリックする必要があるのか。
つないでるだけでアウトなら有無を言わせず終了なんですけどねぇ。

それどころか一部上場企業から(と思われる)NT4.0のアクセスがたまにあるんで、きっとあと10年くらいはなくならないのでしょう。

[LINK]
おや? 禺画像] なんかあったん?
[LINK]
著作権侵害で高校生と中学生を検挙:携帯電話向けに違法音楽配信300曲以上  少年2人合わせて300曲以上の音楽ファイルをアップロードしており、それらの中には正規商品として発売される前の音源のファイルも多数含まれていた。そのためか、開設以来100万人を超えるアクセスがあったという。

これはどう考えても死亡フラグw
この前の雑誌(ジャンプでしたっけ?)のアップロードで逮捕も発売前(ものによっては9日前だったとかで早売りとかのレベルじゃない)だったという話だし。

[PC]
[戯言]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット