Firefox 4.0b5 candidates build1を使ってみた
2010-09-02


Firefox 4.0b5 candidates build1をちょこちょこ使ってますが、常用するのはまだちょっと無理だなぁ。
Firefox 3.5のときにはβから常用してたくらいなので、現行バージョンより便利なら多少のバグは気にしないのですけどね……

とりあえずアドオンのバージョンチェックを外して(extensions.checkCompatibility.4.0b;false)入れてみた拡張はこれくらい(画像)
tagsieveは4.2.8-bug29を使ってます。

使いたいアドオンをまだ全部インストールしていないのですが、このくらい動いてくれると私的にとりあえず困らないくらいです。

困ってるのが実はユーザスクリプトというかuserContent.jsが動いてないっぽいこと。
試しにGriever様のUserScriptLoader.uc.jsを使ってみたら、PDFをGoogle docs経由で開くquerySelector版はアイコンの挿入ができてないけど、リンクの置換はできるようになりました。
3.x系と要素の挿入に互換性がなくなったのかなぁ……。
動きました(おかしかったのはスクリプトの読み込み順の問題だったようです)。

ところで、UserScriptLoaderを使うとuserContent.js_1.3 mod6.zipに付属してたReloadImage.jsとTextUrlAnchor.jsを読み込んでさえくれない。なんでだろ? orz(原因は上に同じ。ただしグリモン用のヘッダを付けて、〜.user.jsにリネームする)

とりあえず使ってる(動いてる)ユーザスクリプトをさらしてみる。


続きを読む

[Firefox]
[Script]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット