プロファイルを引き継いでFirefox 4へアップデートしたときのトラブル対処
2011-03-28


Firefox 4では大きく仕様が変わったこともあってプロファイルを作り直した方が良いのですが、本来はプロファイルを作り直さなくても移行できるものです。
(カスタマイズしまくってるのはその限りではありませんが)

プロファイルを引き継いでトラブルが発生した場合、あきらめて新規プロファイルで作り直す前に試してみると良いかもしれない点を上げておきます。

ロケーションバーに「about:support」と入力して、プロファイルディレクトリの「フォルダを開く」をクリックすると現在使用中のプロファイルが開きます。
あるいはプロファイルがdefault(過去に自分で作成したことない場合はこれのはず)の場合「%AppData%\Mozilla\Firefox\Profiles\[ランダムな英数字].default」を開きます。
Firefoxを終了して


でもね。
新規プロファイルに移行して、古いプロファイルからcookies.*、key3.db、signons.sqlite、permissions.sqlite、places.sqlite(他にアドオンが使っているファイル例えばfiregesturesならfiregestures.sqlite)をコピーで上書きすれば、大した苦労なく新しいプロファイルに移行できると思いますよ。

[Firefox]
[p.覚書]
[PC]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット