どうしてこうなった(カメラ編)
2017-09-11


禺画像]

Amazonへの発注が尋常ではない件についてw
せっかくなので買ったものを紹介してみようかと。


HAKUBA 速写ストラップ ルフトデザイン スピードストラップ38 一眼レフ用 ブラック KST-62SS38BK

(禺画像])

HAKUBA スピードストラップ38
たすき掛けにしたくて購入
○伸縮が簡単
ほかにもよさげなのがあったけれど、クイックリリースプレートつけっぱなし派としては、三脚ネジ占有ストラップは却下とか言ってたらこれとdiagnl Ninja Camera Strap 38mmが残った。
お試しはやはり安いほうからw
細い方(25mm)も考えたけれど、いつもF2.8とか明るいレンズをぶら下げてるので、やっぱり太くないと肩が痛いだろうなぁと38mmにしました。


【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライドサミットエディション ラッセン(レッド) SL-L-2

(禺画像])

ピークデザイン スライドサミットエディション
カメラ2台あるんだから……
◎着脱自在
◎シャッター側のアンカーをを外してスタンダードプレートのアンカーに取り付けるとストラップが右手にあたらない
◎スタンダードプレートは使用中のアルカスイス互換クランプにピッタリで、つけっぱなし派としては大満足
○伸縮が簡単
×金属部分がカメラにあたると傷がつきかねない(ああ、だから忍者はプラ製なのか)


こうなるとスピードストラップも同じように着脱自在にしたくなるじゃないですか

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス AL-4

(禺画像])

ピークデザイン アンカーリンクス AL-3
AL-3は最近でたばかりで、ストラップに付属のもの(AL-2系)より
◎アンカーのエッジが少し落としてあって着脱しやすい
○アンカーの紐が強度は同じで細くなった(ミラーレスにはうれしいかと)
○リンク本体が小型化

ここまできたらピークデザイン スタンダードプレートも欲しくなるじゃないですか
でもピークデザインはお高い (^_^; (PT-39Rを2980円で買った奴が言うセリフではないw)

で、関連商品を眺めていたらパチもんにキャプチャー付があるじゃないですか。

Excellence カメラクイックリリース アルミ合金製 強力キャプチャー 簡単脱着

(禺画像])

Excellence カメラクイックリリース キャプチャー
◎ピークデザイン スタンダードプレートも装着可の正にパチもんの鑑www
◎もちろんプレートは使用中のアルカスイス互換クランプにピッタリ
△キャプチャーのクイックリリースプレートをロックする部分がプラスチックで不安
スタンダードプレートのみ+300円でこれなら満足。

あとで気がついたのですけれど


続きを読む

[写真]
[戯言]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット