IE6は葬るとしてIE8はどうしたものか
2011-04-02


えっと、IE7はIE6よりいつも少ないのでなかったことにw

それはともかく
CSSの見直しをしようとするといつも困るのがIE8なんですよね。

IE6と7は足しても10%くらいしかないので、そろそろ配慮する必要もなくなったと思うものの、この前追加した吹き出しだってIE6でも見られるようになってます。

でもIE6、7を切り捨ててCSS3で吹き出しを作るとIE8まであやしいことになるわけで、IE8で読めるようにするならIE6に合わせたほうが楽じゃね?とつい考えてしまうわけです。

なんでいまさらCSS見直しかというと、ろくに知識がない状態でこのブログのCSSをいじってきたので、よく分かってなかったころのコードが邪魔して思ったようにカスタマイズできなくなってるんですよね。

で、手直しするならいっそCSS3でと考える度、IE8はどうしたものかと。

画像のアレもやる方向で考えてるので、ネタはあるのに時間不足と決断力のなさが……

そうそう、時間がない件は今後急激に悪化の予定なので、ネタ以前にこのブログを更新してる暇さえないと思われます。
更新途絶えたら、そういうことだと思ってください。
生きてたらせめて週一くらいで更新したいと思ってます。

[CSS]
[戯言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット